20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オジサンって何で会社で飲み会したがるの?

こんにちはHAOHAOです。 来月からいよいよ忘年会シーズンが始まりますね。 毎年疑問なんだけど 忘年会って張り切ってるのオジサン社員しか いないと感じますが皆さんはどうですか? 若手は本当に冷めてるように感じる。 家に居場所がない寂しがりオジサンの…

エアコン交換完了&エアコンビジネスの予感

こんにちはHAOHAOです。 今日は待ちに待ったエアコン取付日。 イケメンの作業員の方に 1時間程度で素早く作業をして頂きました。 業者の方に色々お話しを伺った所 早い人だと5年前後での取り替えも あるそうなので、少しでも異変があったら 取り替えした方が…

あなたの年収は日本で何位?

こんにちはHAOHAOです。 さっき面白いサイトを発見しました。 現在の年収を入力すると 単純に自分の年収が何位か分かります。 全年齢でのランキングなので若い人は不利だと思いますが 年齢関係なく稼ぎたい!って人には 良いモチベーションになるのではない…

日本での就職はまだまだコスパが良い

こんにちはHAOHAOです。 タイトルの通りですが 今日は日本での就職のコスパについて考えていきます。 下の表がアジアでの一人当たりの年収です。 日本がアジアの中だと4位で、38448ドル、約年収420万円くらいだということが 分かります。世界だと25位で上位…

就職したら3年は絶対に続けること

こんにちはHAOHAOです。 今日は就職して約5年の私が 当時悩んだ転職について書きます。 私は就職後2年弱営業を経験したあとに 内勤へ異動し、現在マッタリ仕事ができるようになりました。 営業職当時 飛び込み、電話掛けなんかもやっており 精神的に非常にキ…

指定校推薦はコスパ最高の人生を送れる

こんにちはHAOHAOです。 私はタイトルの通り 指定校推薦で世間では高学歴と言われる 有名私大を卒業しています。 私の高校時代は3年最後の秋まで部活一筋だったので 現役で一般受験は厳しいなと考えていたからです。 指定校推薦は3年間まんべんなく 良い成績…

死ぬ気で就活を頑張らないと負け組ほぼ確定ですよ

こんにちはHAOHAOです。 今日は人生を限りなく大きく左右する就活について書きます。 最近、このようなブログを立ち上げてみましたが 主にお金、海外、不動産なんかの複業について 書いています。 普段は会社員として働いてますので 兼業で色々なことをやっ…

筆者がベトナムを好きな理由

こんにちはHAOHAOです。 タイトルにHAOHAOというベトナム限定ラーメンの名前を 入れているぐらいなので、私はベトナムが好きです。 学生時代バックパッカーをしていたこともあり アジアの主要国は大体周りましたが その中でも勤勉でホスピタリティ溢れる国民…

楽天モバイルスーパーホーダイに変えた結果

こんにちはHAOHAOです。 先月スマホをUQモバイルから楽天モバイルに乗り換えました。 結論から言うと大成功でした。 元々UQモバイルの無制限プランというのを 使っていて、速度は500kbpsが最大だったのに対し 楽天モバイルは速度制限後でも1M出るので約2倍の…

賃貸アパートのエアコン交換を交渉してみた結果

こんにちはHAOHAOです。 私は築15年くらいの賃貸アパートを借り上げてもらって住んでいますが どうも最近エアコンの効きが悪く、途中で止まったりするため 管理会社に相談してみることにしました。 電話をした次の日に家に来てもらい なんと!無償で交換して…

ハピタスから不動産投資の案件に応募してみた。

こんにちはHAOHAOです。 営業職をリタイアしてからと言うものの、自由な時間が非常に増えました。 (年収は下がったけどね笑) そこで、社会人2年目くらいから、ポイントサイトを使っています。 ポイントサイトとは、ネットショッピングをする際にポイントサ…

23歳で購入した区分マンションを4年運用した結果

こんにちはHAOHAOです。 今日は23歳から運用している区分マンションについて書きます。 当時、22歳の時に営業として就職し、天国と地獄を味わいました。 売れているときは良いが、売れていないときは風当たりも強く、精神的に上下が激しかったです。お金を使…

初記事

はじめまして。地方都市でサラリーマンをやっているHAOHAOと申します。年齢は26歳です。 名前のHAOHAOというのは日本のエースコックさんがベトナムで販売しているラーメンで、私が旅行気分を味わいたいときに良く食べています。とても美味しいです。 資産…