20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

賃貸アパートのエアコン交換を交渉してみた結果

f:id:yamame106:20181115221417j:plainこんにちはHAOHAOです。

 

 

私は築15年くらいの賃貸アパートを借り上げてもらって住んでいますが

どうも最近エアコンの効きが悪く、途中で止まったりするため

管理会社に相談してみることにしました。

 

 

電話をした次の日に家に来てもらい

なんと!無償で交換してくれるとのこと。

対応が早くて助かります。

 

 

このまま使っても良かったのですが

何事も相談してみるものですね。

ちなみに入居の交渉の際に、賃料値下げは難しい場合でも

エアコンやクロスの張り替え等は

無償でやってくれる可能性が高いそうですよ。

これから引っ越しをする人は

ダメもとでなにか交渉してみるのも良さそうですね。

 

 

 

新品のエアコンで

今年は快適にミニマリストの冬を越すことが出来そうです。