20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

筆者がベトナムを好きな理由

 

f:id:yamame106:20181118110434p:plain

 



 

こんにちはHAOHAOです。

 

タイトルにHAOHAOというベトナム限定ラーメンの名前を

入れているぐらいなので、私はベトナムが好きです。

 

学生時代バックパッカーをしていたこともあり

アジアの主要国は大体周りましたが

その中でも勤勉でホスピタリティ溢れる国民性

今後大きな成長を見込める点

物価が安く生活しやすい

少し郊外に行くとこんな感じで自然が美しい(ブンタウという観光地です)

 f:id:yamame106:20181118113937p:plain

 

 

そして何より可愛い女の子が多い点に魅了され

私はベトナムを好きになりました笑

結局男はそこですよね笑

 

私が外国人だからというのもありますが

キリッとした見た目で、中身は優しい

女性が多いと感じています。

この見た目とのギャップに私はやられてしまいます。

 

 

 

現在実習生や留学生として、中国や韓国以上に

人数が増えてきているのがベトナムです。

 

日本が今後急激に人口減少していくことを考えると

外国人と共に共存していく必要があると私は考えます。

もちろん、入国のあたり一定の基準は必要だと思いますが。。

 

 

今後総資産が2000万円を超えたあたりからは

ベトナムの銀行に外貨預金を始める予定です。

後2年後くらいでしょうか?

やられている方に話を聞いてみると

金利が10%近くあるので、インフレを考慮しても

年間4〜5%くらいは回っているようですね。

良い投資だと思います。

旅行に行くきっかけにもなりますもんね。

 

f:id:yamame106:20181118111535j:plain

 

 

上の写真はホーチミンバックパッカー街で

一泊千円くらいから泊まれますよ。

 

最近はLCCも増えてきており、

ポイントサイトでマイルを貯めれば

国内旅行感覚でかなり安く旅行出来るはずです。

 

あとは男性向けではありますが↓

 f:id:yamame106:20181118112606j:plain

 f:id:yamame106:20181118113045j:plain

日中から遊べるピンク街

2枚目みたいなアングラな遊びまで(実際は真っ暗です笑)

こういった遊び方もありますよ。

私は素人の女の子が好きなのであまり行きませんが

行くとすごく楽しいですよ。

f:id:yamame106:20181118113329j:plain

最後にベトナム旅行した時の現地の友達です^_^