20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

エアコン交換完了&エアコンビジネスの予感

 

こんにちはHAOHAOです。

今日は待ちに待ったエアコン取付日。

イケメンの作業員の方に

1時間程度で素早く作業をして頂きました。

 

 

業者の方に色々お話しを伺った所

早い人だと5年前後での取り替えも

あるそうなので、少しでも異変があったら

取り替えした方がいいですよーとのこと。

皆さんのエアコンはどうでしょうか?

 

 

私のエアコンは多分15年前のなので

かなり頑張った方なのかもしれません。

もっと早く替えておけば・・・・・

まあ大家さんにとっては良いお客さんですよね笑

 

 

そして、新しいエアコンもどんどん廃棄に回っているという話を聞いて

日本の中古車を東南アジアとかで転売してるように

エアコンも同様に東南アジアに横流しとか出来そうだと感じました。

ただ、世界的に見ると

家電系は中華製のもっと安いものが台頭してきているので

難しいのでしょうか?

 

もっとコネがあれば良いビジネスになりそうですな。

色々と調べてみようと思う。

 

やっぱり私はDIYとか不動産関係が大好きなので

もし海外に住むことになっても同じ仕事がしたいです。

 

 

とまあ、このように新品のエアコンが付きましたので

今年の寒い冬も何とか過ごすことが出来そうです。

 

f:id:yamame106:20181121095050j:image