20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

オジサンって何で会社で飲み会したがるの?

 

こんにちはHAOHAOです。

来月からいよいよ忘年会シーズンが始まりますね。

 

 

毎年疑問なんだけど

忘年会って張り切ってるのオジサン社員しか

いないと感じますが皆さんはどうですか?

若手は本当に冷めてるように感じる。

家に居場所がない寂しがりオジサンの為の

福利厚生なのかな?

 

 

世の中の管理職のオジサン!

サシ飲みするくらい仲良しならいいけど

そうじゃないなら飲み会なんて誘わないで。

あなたの部下は気を遣って付いてきてるだけですよ。

どうしても部下と飲みたいっていうなら

完全奢りでやるくらいの器量を見せなさい。

 

 

私はそんなに飲み会嫌いじゃないけど

毎日一緒に仕事しててプライベートでも一緒って・・・

 

このブログで書いてるような

複業の会話とかしたら完全浮くだろうし

テキトーに話し合わせて飲み会行くのが本当苦痛なんです。

 

 

私の会社は未だに自腹で半強制の社員旅行やってるような

昭和チックな会社なんですけど、社員旅行や飲み会がなくなるのは諦めて

諦めて参加してきますか・・・

f:id:yamame106:20181121183857j:plain