20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

初記事

f:id:yamame106:20181114142628j:plain






はじめまして。
地方都市でサラリーマンをやっているHAOHAOと申します。年齢は26歳です。

名前のHAOHAOというのは日本のエースコックさんがベトナムで販売しているラーメンで、私が旅行気分を味わいたいときに良く食べています。とても美味しいです。


資産運用や節約、海外旅行、釣りが好きなのでこれらを語りたいと思い始めてみました。どんなコメントでもうれしいです。よろしくお願いします!


目標としては早期リタイアして海外移住を考えています。国はまだ決めていませんが、物価が安く、今後も成長を見込める東南アジアを考えています。

日々お金を増やすことを考えて生活していますが、そのためには日々の収入を増やし、支出を削減し、複業で増やすことが必要です。

・収入
 これは仕事からの給与が主です。
 仕事が嫌いなのですが、大企業の内勤職なので残業は1ヶ月10時間程度で少ないですが、それなりに稼ぐことが出来ています。現在は住宅手当も入れて年収600万円くらいです。新卒当初は営業職で、月残業80時間ぐらいやってました。今なら完全にアウトですよね笑

・支出
 節約を楽しみながら、自己投資などにも使っていきたいと思います。

最近ポイントサイトもハマっているので上手く収入の柱に出来ないか模索中です。

 

・複業
 23歳から不動産投資をしています。社会人一年目で300万円ほど貯金し、区分マンションを現金購入後現在まで運用しています。600万円の年収とは別に月4万円くらい入ってきてます。実際はここから管理費とか修繕費を払っていきますがね。他は株式投資を少々。こちらも今後記事にしていきます。

 これらのサイクルを繰り返し、30歳までに年収1000万円、総資産3000万円を目標に頑張りたいと思います。以上長くなりましたが、これからよろしくお願いします。