20代HAOHAOの複業LIFE

複業を通して今より幸せになりたい方へ

指定校推薦はコスパ最高の人生を送れる

f:id:yamame106:20181118205319j:plain

 

こんにちはHAOHAOです。

私はタイトルの通り

指定校推薦で世間では高学歴と言われる

有名私大を卒業しています。

 

 

私の高校時代は3年最後の秋まで部活一筋だったので

現役で一般受験は厳しいなと考えていたからです。

 

 

指定校推薦は3年間まんべんなく

良い成績を取り続ける必要がありますが

大学受験ほど大きな労力はいりません。

有名私大でも通知表の5段階で平均4前半以上あれば

大丈夫だったはずです。

 

 

大企業に就職する上でも

有名私大はやはり有利です。

ネームバリュー、学閥、交通の便何を取っても。

 

 

更に、大学でも部活をやったり

留学で箔をつけたら文句なしでしょう。

※私はそこまで出来ませんでしたが。。。笑

 

また入学も早い段階で決まっているので

友達作りもしやすいですし、一人暮らしなら

部屋も早く決められるしね。良いことだらけです。

 

 

もちろん自分が将来やりたいことと

行きたい大学が一致している必要はありますが

可能性を広げる上でも良い大学に行けば

選択肢は広がります。

 

 

※ただ、私が人生やり直せるとしたら

指定校推薦でパリピな人生も良いですが

大学進学の費用を親から頂きつつ

高専防衛大学に行くのも良いなと思います笑